みちょぱが出演するテレビ番組を隈無くチェックしよう

カメラマン

テレビに出るための方法

スタジオ

関係者以外は立ち入り禁止

テレビ局は、基本的に部外者は立ち入りできない仕組みになっています。ここに一般人が自由に出入りするには、そのテレビ局が発行した許可証の提示が必要です。これがなければ、タレントといえども局内に入れてもらえなくなることもあります。この許可証は入構証と呼ばれ、現在はIDカード形式となってより厳重に管理されるようになりました。もしテレビ番組に出ることが決まった場合は、これを出入り口にあるゲートにかざして入ることになります。またこの入構証は一定期間で使用できなくなる仕組みです。古い入構証を手に入れて代用しようとしても、無駄足に終わる可能性が高いのでそれは絶対やめましょう。またテレビ番組を観覧したりエキストラで一時的に出入りする場合は、専用の1DAYパスが発行されます。1dayパスは、一回限りの利用しかできない仕組みです。これをもって外に出ると無効になり、使用後はすべて回収されることになるのでくれぐれも気を付けましょう。

エキストラや観覧者で出演

テレビ番組に出る場合は、そこから1DAYパスが発行されて送られてきます。通常これをなくしてしまうと再発行されないので、使用できる日まで大事に保管しておくようにしましょう。これだけ厳しいルールがあるテレビ局への出入りですが、それだけに出入りが許された時の喜びはひとしおです。なにしろここには、テレビかステージでしかお目にかかれない業界人が大勢いるからです。テレビ番組の観覧やエキストラとはいえ、その人たちと同じ空間にいられるのはめったにあることではありません。しかも本放送では放送されないテレビ番組の裏方までじっくり見ることができるわけですから、番組作りに興味がある方にとっても良い機会になるでしょう。この観覧やエキストラですが、その権利を手に入れるには求人サイトで情報を探すかあるいは会員サイトや芸能事務所に登録しておく必要があります。興味のある方は、一度チェックしてみることをお勧めします。